「これ絶対美味いやつだ」が続々登場

| コメント(0)
『亀田の柿の種明太子×マヨピーナッツ』は、ピリッとした辛みと深い旨みがあと引く味わいの明太子柿の種と、まろやかなコクのあるマヨネーズ風味のスナックピーナッツが絶妙にマッチした次世代の「亀田の柿の種」です。

何かの偶然かもしれないけど、昨日は「これ絶対美味いやつだ」という新商品が続々とプレスリリースで登場して、いったい何があったんだろう的な感じになった。まずはこの柿の種の新作。明太子は正直苦手なんだけど、もう一つのマヨネーズスナックピーナッツって、もう名前からしてヤバい雰囲気。次世代かどうかはともかく、ポイント高いよね。

人気が高まっているほうじ茶ラテ※の味わいをアイスクリームで表現しました。初摘み茶葉※をほうじ、上品なうま味がありながらミルクのコクもしっかりと感じられる濃厚な味わいのほうじ茶ラテアイスクリームと、抽出エキスを使った、キレのある爽やかな後味で香り高いほうじ茶ラテアイスクリームの2種類をマーブル状に組み合わせました。茶葉本来の香ばしさやうま味、程よいミルク感、すっきりとした後味が楽しめます。

これも結構ポイントが高そう......ってあれ、先日伝えたような気もしたけど。ってみてみたら、今年4月に発売したところダイナミック人気だったので早くも再発売とのこと。半年で再版ってのもたいへんなお話。

「森永ホットケーキ風プリン」は、小麦とバターの風味が香るホットケーキ風プリンに、メープルシロップ風ソースをかけることで、まるで出来立てのホットケーキのようなおいしさをお楽しみいただけるプリンです。また、使用しているツインカップ容器は、小カップ(ソース)と大カップ(デザート)の2 つが一体になった容器形態で、小カップを折り曲げてソースをかけることで、"作りたてのおいしさ"、ソースをかける際に手が汚れにくく捨てやすい"利便性"をお客さまに体感していただけます。

プリンしてもチェリオにしても、味が容易に想像できるし、その想像だけで口の中が唾液で大変なことになりそう状態。むしろ今までこの組み合わせが無かったことの方が不思議でならない。

10月はマジで肥ゆる秋になってしまいそう......いや、それはマズいので自重しないと(笑)。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年9月20日 06:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「キャバクラとマニアな話とVRと」です。

次の記事は「セブン-イレブンが自販機コンビニの実証実験を開始」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31