「鳥獣戯画根付これくしょん」にチャレンジ

| コメント(0)


昨日の出先で見かけたカプセル玩具「鳥獣戯画根付これくしょん」。長い事探していたのだけど、ようやく遭遇できた感じ......これ、どうも対象年齢がちょいと高めらしく、子供向けのアイテムが多い場所だと置かれない傾向があるな。1回300円という設定で随分とハードなので1回だけチャレンジ。5種類用意されていて、猫かうさぎかかえるが自分にとっては当たりなんだけど......


...などと考えていると自分のくじ運の強さ(笑)を改めて認識させられる。出てきたのはみみずく。まぁ、みみずくって幸運の象徴みたいな話もあるし、お財布につけておけばいいかな、という気もするけど。

造形そのものは大変良くできている。デザインの都合上、アクセントとなる赤い花を追加したようだけど、正直これは要らないような気もする。

ともあれ、カプセル玩具の造形としては及第点。また足を運ぶ機会があれば、そして気が向けば、もう一回だけチャレンジしてもいいかな、とは思わせてくれるほどの出来栄えだね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年9月14日 06:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「セブン-イレブンが定期雑誌購読の仕組み「雑誌お取り置きサービス」を開始」です。

次の記事は「60代から70代の不安は記憶力の低下とお金」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30