マックシェイクとチェルシーがコラボとな

| コメント(0)
日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼 CEO:サラ・エル・カサノバ)は、株式会社 明治(本社:東京都中央区、代表取締役社長:川村 和夫)のブランド「チェルシー」との初のコラボレーション商品「マックシェイク チェルシー」を、全国のマクドナルド店舗にて9月13日(水)より期間限定で販売いたします。


クリーミーでやさしい甘さが特長のひんやり冷たい飲むスイーツ「マックシェイク」に、溶かした「チェルシー バタースカッチ」が入ったシロップを使っています。発酵バターをじっくり煮詰めた濃厚でコクのある「チェルシー バタースカッチ」のおいしさをお楽しみいただける、まるで"飲むチェルシー"のようなひんやりスイーツです。


リリースにもある通り今回のコラボは、日本マクドナルドの登場・マックシェイクの販売開始と同年に生誕したということでチェルシーが選ばれたとのこと......ということは今後、似たようなタイミングで登場した食品をチェックしていけば、コラボ対象が予想できるかなとかいう野暮な話はともかくとして。

限定のカップデザインのセンスの良さも合わせ、今回のコラボは大いに期待できる。チェ。シーはメジャーなキャンディーではあるけど、あの味がマックシェイクで、となるとちょいと想像がし難い。でも美味そうだってのは容易に分かるので、手を付けて見たくはなる。

組み合わせのセンスの良さから、改めてマクドナルドって良い方向へのかじ取りができたのだなあ、と実感できる。このまま暴走せず、地道に突き進んでほしいなぁ。

            

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年9月 8日 06:29に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「リスクはお金の積み増しで回避できる」です。

次の記事は「小中学生のスポーツ習い事、トップは水泳」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30