ロールケーキをお馬さんに見立てる方法

| コメント(0)
JRA日本中央競馬会は、2017年9月9日(土)~10月1日(日)の土日、女性のための無料リラックススペース「UMAJO SPOT」を中山競馬場にオープンいたします。この「UMAJO SPOT」は近年増えている競馬好き女子たちのために無料でご利用頂ける女性限定の休憩エリアとなっており、今回はハロウィンや紅葉をモチーフにした秋仕様の季節感のある空間として中山競馬場にオープンいたします。


また、ここでしか買えない馬顔の「シャドーロールケーキ」や馬蹄型の「ホースシュークリーム」など馬をモチーフにしたフォトジェニックなスイーツを販売。


先日の「けものフレンズ」とのコラボといい、ギャンブル系エンタメの中ではアプローチを色々とがんばってる感が一番強い競馬。今回のお話もJRAの展開するカフェ的エリアで販売するもので、輪切りのロールケーキに色々とデコレーションを施して競走馬に見立てたというもの。

商品画像の第一印象は「やられた」って感じ。確かにこのような飾りつけをされたら、あの細いロールケーキがあっという間にお馬さんに見えてしまう。

馬具の部分がちょっと難しいかな、個人ベースでは何か良い代用品は無いかな、という気はするけど、それ以外は結構お手軽に作れそうな気がする。料理好き、スイーツを創るのが得意な人はチャレンジするだけの価値はあるアイディアではないかな、これは。

            

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年9月 5日 06:37に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ツイッターのサービス利用規約の改定と「読めない人」と」です。

次の記事は「レゴショップ周りをしてきました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30