マクドのハッピーセット、新作はペーパークラフト

| コメント(0)
「くまのがっこう」は、2017年で15周年を迎え、累計発行部数220万部を超える大人気絵本シリーズです。森の寄宿舎で暮らす11ひきのおにいちゃんくまのこたちと、いたずら好きな女の子ジャッキーの物語で、素朴で温かみのあるストーリーや、繊細で色彩豊かなアートが未就学児から大人の方まで幅広い層に人気となっています。今回のハッピーセットには、「くまのがっこう」のペーパークラフトが登場します。組み立てるとジャッキーの部屋になり、ベッドやテーブルなどの家具をはじめ、花瓶、カップ、ケーキ、クッションなどの小物を好きなように配置して、自分だけのジャッキーの部屋を作ることができます。また、ジャッキーやボーイフレンドのデイビッドのキャラクター、洋服、アクセサリーの髪飾りなども付いており、着せ替えごっこ遊びも楽しむことができます。

不勉強なのが恥ずかしいのを承知で語ると、この「くまのがっこう」なるものは知らなかった当方。でも発行部数などを見るに、結構な人気があるのだろう。それをテーマにペーパークラフトを作って提供しちゃおうというのが、今回のハッピーセットの主旨。

以前何度か展開していた小冊子と似たような提供でできるし、買った側が色々と作れる楽しさを得られるのは良いお話。問題は出刃柄だけど、完成予想図を見る限りではなかなかステキっぽい。ちょっと低年齢層向けの雰囲気もあるので、好む層は限られてくるのだろうけど。

これが上手く行けば色々なテーマで似たようなペーパークラフトの提供も行われることになるのだろう。アイディアを練り込むのは結構大変だけど、フィギュアのように造形上の出来栄えで云々ってこともないので、これは定番化してほしいところだな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年9月 2日 06:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「東北地方の梅雨明けは結局「いつごろか分からない」」です。

次の記事は「ハッピーホリデー向けのレゴセット、今年も登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30