「ルマンドアイス」の販売地域が東海にも拡大

| コメント(0)
ブルボン、「ルマンドアイス」の販売エリアを拡大 東海4県で9月11日(月)に販売開始!


株式会社ブルボン(本社:新潟県柏崎市、代表取締役社長:吉田康)は、2017年9月11日(月)から「ルマンドアイス」を愛知県、岐阜県、三重県および静岡県で販売することといたしました。


最近では100均ショップでも気軽に購入できるようになった、さくさく感のあるクレープクッキーな洋菓子ルマンド。それをモナカアイスの中に入れるという、神をも恐れぬ旨味感のあるアイスが「ルマンドアイス」。クッキー系の粉菓子でアイスを挟み込むタイプのアイスは結構あり、いずれもが大変美味しいことで知られているけど、ルマンドを中に入れて食感の違いを堪能できるとは。

当初は北陸3県のみでの発売だったけど、甲信、そして九州地域での販売。そして今回東海地方での販売となった。これでルマンドアイスが調達できるのは新潟県、富山県、石川県、福井県、長野県、山梨県、福岡県、佐賀県、長崎県、大分県、熊本県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県、愛知県、岐阜県、三重県、静岡県。

何で関東や近畿では無いのだろうか、暑さとか流通網とかの問題かなと思ったのだけど、よく考えて見ると需要に供給が追い付かずに品不足となるからなんだろうな。つまり生産体制がまだ整っていない。大手と共同で生産すれば......とも思ったけど、そこは色々と事情があるのだろう。

アイスだからカールと違って他地域から持ち込むのも難しい。地団駄を踏みながら、自分の居住地域にまで販売が広がるのを待つしかないか。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年8月25日 07:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「セブンでプレミアムフライデー向けのスイーツが発売」です。

次の記事は「カップ麺を水で作るのはありやなしや」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30