セブンでプレミアムフライデー向けのスイーツが発売

| コメント(0)
株式会社セブン‐イレブン・ジャパン(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:古屋 一樹)は、8月25日(金)から、『ウィーン発祥 ザッハトルテ』と『赤いムースケーキ ベリー&クレームブリュレ』を全国のセブン‐イレブン(7月末現在:19,638店)で販売いたします。

そういえば今月は月末が木曜日だから、最終金曜日は来週じゃなくて今週末、つまり今日になるんだなあ、ということで、今日はプレミアムフライデーとなる次第。メディアはほとんど騒がず、ネタに登る時には大抵バッシング素材として用いているけど、個人的には以前も指摘した通り、費用対効果の観点では大成功な感じがする。「酒が飲めるぞ音頭」じゃないけど、かこつけて騒げる、お祭り騒ぎができるきっかけを作ってくれたわけだから。まぁ、最終金曜日ってのは月末とたぶる可能性が高いので、第三金曜日あたりにシフトしてほしいなあ、という個人的感想はあるけど。

で、そのプレミアムフライデー向けとして展開されるのが、オシャレでリッチなスイーツ。最近のセブンのスイーツは異様なまでに洗練されていて、いつの間にか他の大手コンビニに追いつき追い越せって感じで、頑張ってる感が強い。

『ウィーン発祥 ザッハトルテ』『赤いムースケーキ ベリー&クレームブリュレ』双方とも、ちょっとしたおしゃれな喫茶店のケースに並んでいるような、品位の高いスイーツ感が強い。専用ケースにずらりと並ぶその様子を想像するに、誘惑されちゃいそうな気がする。「色合いも鮮やかなSNS映えするスイーツです」とあるので、自分へのご褒美として買ってきて披露するってのまで計算しているのだろう。いわゆるインスタ映えがするってところ?

ということでこの2品目は3日間限定発売。あえていうと、税込みで300円以内だとよかったんだけどなあ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年8月25日 06:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「明日発売の少年エース10月号にはジャパリバスのポケットティッシュボックスがつくらしい」です。

次の記事は「「ルマンドアイス」の販売地域が東海にも拡大」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30