ブラックサンダーなマックフルーリーが登場するぞ

| コメント(0)
今年10周年を迎えた「マックフルーリー」は、ソフトクリームにトッピングやソースをミックスし、高速で混ぜ合わせることで、なめらかな口当たりとユニークな食感をお楽しみいただけるスイーツとして、今年様々なコラボレーション商品を販売してまいりました。その「マックフルーリー」が、ザクザク食感とチョコレートの絶妙なバランス、お手頃価格で若い世代を中心に多くの方々に人気の「ブラックサンダー」と初めてコラボレーションし、「マックフルーリー ブラックサンダー」が誕生しました。


「マックフルーリー ブラックサンダー」は、「ブラックサンダー」に入っているココアクッキー&プレーンビスケットと、濃厚なソフトクリームに冷えて固まるチョコソースをそのまま一緒にミックスすることで、「ブラックサンダー」の味わいを「マックフルーリー」で再現した新商品です。特長的なザクザク食感がマックフルーリーで楽しめ、なめらかな口当たりとザクザク食感のコントラストが魅力です。味わいも食感もまさに「ブラックサンダー」そのもので、冷たい「ブラックサンダー」としてお楽しみいただけます。


先日大幅増益を発表したマクドナルド。2年ぐらい前まではプロモーションも開発商品もダメダメだったのが、あるタイミングで中の人が入れ替わったかのように別物になった。恐らくは広報展開や企画開発の部分で大きな仕切り直しがあったか、無能な人たちをパージしたんじゃないかな、という位の変わり映え。今でも一部で「ちがうそうじゃない」的なモノを見せる事もあるけど、大よそは大体あってる、それでこそ本来のマクドナルドの姿だ、的な感じだったりする。

で、今回のブラックサンダーなマックフルーリーも、どちらかといえば間違いなく「そうそう、これだよこれこれ」とゴローちゃんぶりのオッケー感を出してしまう出来栄え。マックの需要層とブラックサンダーのそれは近しいところにあるし、なにより知名度・パッケージのビジュアルの浸透度が大きいから、集客も大いに期待できる。ああ、あのブラックサンダーとコラボしたんだ、ちょっと気になるね、食べてみようか、的な。

この方向性、考え方を見失わず、今後もステキな商品開発を続けてほしいものだ。......いや、ガリガリ君とのコラボをしろ、とまではいわないけど(笑)。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年8月11日 07:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「自炊をすると節約できる」のワナ」です。

次の記事は「セブンイレブンで従業員向けの保育園開設」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31