ローソンでおでんの発売も開始との話

| コメント(0)
株式会社ローソン(本社:東京都品川区)は、8月8日(火)より、全国のローソン店舗(12,327店:2017年6月末時点、「ナチュラルローソン」「ローソンストア100」を除く)で、おでんの販売を開始いたします。夏場でも前日よりも気温が下がると体感温度が低下し、温かい食べ物へのニーズが高まると言われています。ローソンは、気温が徐々に低下し始める9月に向けて、おでんを販売いたします。

先日ローソンでの中華まんの販売が始まるということで、確かに前日比で気温が下がり始めると絶対気温はともかく体感気温が涼しさを覚えるようになるので、おでんや中華まんの需要が高まるのは事実ではあるけど、夏真っ盛りの8月頭から中華まんが次々と登場するのは違和感がありやなしやという話をしたけど。今度はおでんが登場。リリースによると8月8日からだから......今日からだ。

おでんってバイキングのように多種多様な種類が選べるし、好きな量だけ選択できるし、栄養素の調整も容易ではあるし、なにより熱量が抑えられる食品が多いのがポイント。健康食品との表現は多少語弊があるけど、ボリュームの割には熱量を抑えられるってのがステキと考えている人も多いはず。夏のピークを過ぎるから云々ではなく、一年中ほしいよねと思っている人もいるかな。

今年のローソンのおでんは地域ごとに好みの味わいのつゆを用意し、つゆへのこだわりを一層深くしたとのこと。まぁ、他の地域との比較ができないので、自分が食したものがベストなんだな、と思うしかないのだけど。

ともあれ。コンビニに足を運ぶとおでん特有の香りが楽しめるのは、悪くない話ではある。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年8月 8日 06:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「麺の代わりに豆腐が入った「麺なしラーメン」とは」です。

次の記事は「ロゴ無し無地のMONO消しゴムや鉛筆が登場する、いやマジで」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30