子供向けSNS「レゴライフ」のチラシをゲットしたよ

| コメント(0)


先日通販で購入した品物を確認したところ、色々同梱されていたチラシの中で目に留まったのがこれ、レゴライフの紹介チラシ。使っているビジュアルはレゴのアイテムで、会話も文字では行えず、絵文字やスタンプに限定するというもの。残念ながらiOSとアンドロイドOSのみ対応で、パソコンでは利用できない。色々と興味関心はそそられるのだけど。


ただ、レゴライフそのものは日本ではあまり浸透していないらしい。広報宣伝がいまいちなのか、文字が使えないってのが難点だと思われているのか。動画を探してみたけど日本で使っている人はほとんど無し。海外ではそれなりにいるのだけどねえ。もっとも公式のアカウントを見ても、日本語向けの広報宣伝の動画が見当たらないので、あまり力を入れていないのかもしれない。チラシを作るので精一杯とか?


他方、公式ではこんな動画も。海外版の動画の、とりあえずタイトル部分だけ日本語にしましたって感じなんだけど、色々と不思議感。恐らくは通販サイト向けなどの短い動画なのだろうけど、対象商品が発売されたのは2013年で、とうの昔に終売なんだよね。でも動画がアップされたのはつい先日。なんでだろう......。

パーツ単位での公式通販サイトがいまだに日本向けに対応されていないなど、どうも日本のレゴ公式関係は、間が抜けているというか軸がずれている感は強いのだよなあ。

            

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年7月13日 06:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「夏休み、親子ともに一番気になるのは宿題」です。

次の記事は「消耗品の実情をマグネットシートで表示させる方法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31