夏休み、親子ともに一番気になるのは宿題

| コメント(0)


そろそろ夏季休業時期に入るということで、レジャーやら長期休暇に関わる調査結果がもりもり出てきている。今件もその一つ。小学生などに聞いた、夏休みに関するお話。楽しみにしている物事のトップは国内旅行。やはり旅行は楽しみなのか。次点が帰省だから、実質的には同じようなもの。別のところに足を運びたいってところだ。ああ、第三位のテーマパーク・遊園地にいくってのも遠出という点では同じだな。普段できない事をしたいということか。


普段できない事ならたくさんの宿題もそうだよね、という感はあるのだけど、宿題は気にかかることのトップ。要はやりたくない、でもやらなきゃならないというもの。子供自身だけじゃなく、親も同様に心配。子供が宿題を終わらせられるのか、あるいは休みの終わり辺りに手伝わされるんじゃないか、とか。

子供の第二位は自由研究......って実質的に夏休みの宿題と同じだな。一方親はお昼ご飯の用意。食事を作る回数が通常の1.5倍に増えるのだから、そりゃ確かに気にかかるというか負担になるわな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年7月13日 06:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「海の家で食べたいと思うもの、トップはかき氷」です。

次の記事は「子供向けSNS「レゴライフ」のチラシをゲットしたよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30