レゴのワゴンセールを見つけたけれど......

| コメント(0)


先日通院の帰りに立ち寄った、某デパートでの話。レゴの型番落ちというか、旧作扱いとなった商品がワゴンセール扱いとなっていた。ワゴンセールってのは古くなって、あるいはなかなか売れなくて、新商品にところてん式に押される形で通常の商品棚からはじかれて、特別セールとしてワゴンに収容された商品。早いところ処分したい在庫だから、ひとまとめにして値引きもするので、早く買ってね、でないとお店も困っちゃうって感じのもの。スーパーなどで見かける、賞味期限切れ間近なお弁当が値引きシールを貼っているようなものなんだな。

で、これは結構掘り出し物がありそうだということで、色々とチェックしてみたのだけど......

いやぁ、目に留まる種類は結構あったのだけどね。価格がこれまで通常の棚にあった時のと変わってないのだな、これが。これじゃ単にワゴンに移しただけの話。いや、恐らくはそれこそが目的だった、つまり場所が足りなくなったのでこちらに移しただけなのかもしれないし、さらにはワゴンセールとすることで安く見せるという孔明のワナだったのかもしれない。

いずれにせよ、コスパ的にはちょいとパス。まぁ、焦って調達するようなものでもないからね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年7月29日 07:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「サラリーマンの平均睡眠時間は5.9時間」です。

次の記事は「ツイッターやFacebookの発言保全のためにスクリーンショットを取る方法と、その偽造リスクと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30