ツイッターの「いいね」が投稿日の順から「いいね」した順になるとの話

| コメント(0)
米Twitter Inc.は22日(日本時間)、"いいね"を付けた投稿の表示順を変更したことを明らかにした。これまではツイートが投稿された日時順に並べられていたが、これからは自分が"いいね"を付けた順番で表示されるという。この変更は当面の間Android版「Twitter」アプリのみで提供されるが、iOS版「Twitter」アプリにも数週間以内に導入されるとのこと。

ちょいと見逃していたけど、結構重要なお話。ツイッターでは昔のツイートもリツイートなどで結構自分のタイムライン上に挙がってきて、良いお話だな、覚えておきたいなとして「いいね」を押すことがある。けれど「いいね」の一覧はこれまで、該当ツイートの投稿日順に並んでいるので、「いいね」を押したのは先日でも、投稿日が数年前だったりすると、ずーっと前までさかのぼらないと該当ツイートが見つからないってことも多々あったりする。そういう面倒くさいことがないように、該当ツイートのみをブックマークしたりURLをメモ書きしたり......ああ、やはり面倒くさい。

という話が無くなって、投稿日ではなく、「いいね」を押した順に一覧が表示されるようになるとのこと。やったー!!

ただし問題もある。この機能、最初はAndroid版「Twitter」アプリのみ、その後iOS版アプリでも実装される......とあるので、予定ではパソコン向けのクライアントでは実装されない可能性がある。色々とウィンドウを開きながら編集するのには、パソコンの広い画面で行うのが一番楽なので、それだからこそ「いいね」の押した順表示はパソコン版にも実装してほしいのだけど。難しいのかな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年7月27日 05:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「マクドの新作シェイクはもももも」です。

次の記事は「東京駅のキャラクターストリート内のレゴストアに行ってきました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31