プレミアムフライデーのごほうびケーキがセブンから

| コメント(0)
このたび発売する商品は、プレミアムフライデー用に"自分へのご褒美"としていつもよりちょっと贅沢なスイーツをお召し上がりいただきたい、という思いから開発した数量限定の可愛らしいケーキです。

プレミアムフライデーそのものに関しては色々と物議をかもしているけど、マイナス効果があるわけでもなく、何かイベントのきっかけになるのだから、下手に揶揄したり無くしたりする必要はないんじゃないかなあ、と。個人的には一週間前の金曜日を「プレプレミアムフライデー」と称してさらに採用すれば、「月末の週末は忙しいだろ、ゴルァ!」というツッコミにも対応できる。いいんじゃない? その程度の話で。要はきっかけを用意してやればよいってことで。それで文句をブーブーいうのなら、法的にがっつりと決めて強制的に休みを云々ってことになるけど、それはそれでまた文句を言うのでしょ?

それはともかく。セブンがプレミアムフライデー向けのごほうびケーキを展開......なのだけど、単なるご褒美ケーキとしてはもったいないぐらいの造形。ダイナミックリッチ感。最近のセブンのスイーツはかなり洗練されてきて、専門店の棚に並んでいる商品みたいなものも増えてきたけど、このカップ形ケーキとかホイップケーキもその類。

大きさがちょいと気になるけど(写真だと分からない)、見た目はステキナイス以外の何物でもない。オシャレ感フルスロットルで、見た瞬間にかわいい以外の言葉が出てこない。イメージの対象としてメロンとりんごを選んだのも良いよね。恐らく来月以降も似たようなフルーツをテーマとしたケーキを出すのだろうな、と考えると、それはそれで期待できたりする。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年7月26日 06:37に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「編集者の意味と存在意義と」です。

次の記事は「マクドナルドでスイカやナナコが使えるように」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31