アマゾンのプライムデーが終わったけれど

| コメント(0)


「迷う理由が値段なら買え。買う理由が値段ならやめろ」という言い回しを改めて考えさせられることになった、アマゾンのプライムデー。今回当方はプライム会員のお試し期間を使ってはじめて参加した。例のポメラニアンとかも良い思い出になったけど、色々と分かったこともあった。

レゴ系に限った話だけど、人気のある商品はすぐに限定数が降り切れてキャンセル待ちになるのに対し、そうでないものはなかなか買われない。見方を変えると、その商品の客観的な人気ぶりが把握できてしまう。値引き率も多分に影響するけど、レゴ系に限れば、過去の履歴で一番の安値からさらにちょっと値引きが原則。その商品が元々全然売れていなかった場合などの特異な事例に限り、さらなる値引きがされることもあるのだけど。


結局今回のプライムデーで購入したのは、このポリススタートセットだけ。まぁ、過去の最安値から数円引いた額面ではあったけどお値打ちには変わりないし、プライム会員だったら2000円未満の買い物でも配送料金がかかるってことはないからね。

来年以降は直前までチェックリストを作って対象アイテムを絞り、欲しいものがあるようなら1か月分だけプライム会員になって調達って感じでいいかな、という気がする。一か月だけなら400円で済むので、それ以上の値引きが期待できるのなら入会して、参加すればよい、と。

まぁ、多分にお祭りみたいなものだからなあ、と考えれば、400円は安いのかな、とも思ったりする。実際、楽しかったし、ね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年7月12日 07:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「企業の公式ソーシャルメディアアカウントを擬人化して運用するのは無理があるのかも」です。

次の記事は「報道界隈から「モノを貸せ、資料を貸せ」と言われたらパート2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30