あれってバンカーズボックスっていうのか...

| コメント(0)


米国映画でよく見かける、エリートサラリマンが突然ファイアされた時に、自分の机の中の荷物を箱詰めにしていくシーンはよく目にする。フリー素材集でもそのようなシーンは山ほどあるので、あれが解雇された時のテンプレ的なイメージとなっているのだろう。

で、あの箱ってどこか倉庫から持ってきたあまり箱的なものかと思ったら、さにあらず。バンカーズボックスという名前のものだったんだな。元々第一次大戦中に起業したBankers Box Companyによるものが最初で、戦争絡みで税金が色々と拡充するかもしれず、そうなれば税金の記録を補完する箱の需要が増えるからとの思惑でこの箱を作ったのだそうな。銀行そのものではないけど、銀行絡みも合わせた、お金関連の書類を保存するための箱として作られたってことか。


まぁ、当方は大抵、アマゾンの箱とかゆうパックの箱をまとめ買いして使っているけど、耐久性がぴか一ならば、これを使ってもいいかなあ、とりあえず覚えておこう。

指摘にもあるけど、重量のあるもので持ち運びが結構な頻度でありえるものは、こういう箱に収めておく方がよいのだろうな。いざ持ち上げようとしたら底が抜けるとか、恐怖以外の何物でもないからね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年7月 6日 07:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「発売日は9月1日・レゴのニンジャゴー ザ・ムービー のミニフィギュアのセット予約受付が開始」です。

次の記事は「時事の記事に見る、偏向報道・印象操作の好例」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30