クロネコヤマトの宅急便の車両はどちらが主流なのかな

| コメント(0)


先日、体調が不良でも腹は減るんだな的な感じでちょいと食事の調達をした時の話。出先で見かけたのが写真にあるような、ウォークスルーWスタイルタイプのクロネコヤマトの車両。普段見かけるのはスズキのエブリィタイプのものだったので、なんだか非常なレア感を覚えてしまう。......というより、自分もポイントでもらった、ダイキャストカーの車両を思い出した。

今後レゴで創るようなことがあるのなら、色々と応用が利くのでスズキのエブリィタイプのものを作りたいのだけど、造形そのものはこちらのウォークスルーの方が楽ではあるんだよね。今はどちらが主流なんだろう。このウォークスルーの方が旧車両って話は聞いたのだけど。


自分が見聞きしている地域以外のことは分からないけど、どうやら全般的にこのウォークスルーな車両から新車両への転換は進んでいるらしい。まぁ他にもいくつかのタイプがあるので、こだわりすぎるのもアレなんだけどね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年7月 4日 07:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「J-COMの大規模障害が発生して大騒ぎ的な」です。

次の記事は「報道の切り貼りと「報じない自由」と」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30