新しい扇風機を調達しました

| コメント(0)


睡眠時間を一定時間確保しないと中長期的に体調がダメになることが昨年分かって、最低限これだけの時間は確保しようと生活リズムを改めてから大体一年。思い返してみれば去年も夏は暑くて床についてから眠るまでに時間がかかったよな、って感じなんだけど、今年は去年よりも暑さの到来が早いよう気がする。

昨日は床に就いても暑さで眠れず、日中に常用している小型のUSB接続タイプの扇風機を持ち出してきたけど、これはうるさくて却って眠れない。昔使っていた扇風機を持ってきたけど、すでにボロボロでむしろ音が大きすぎる。エアコンの類は体調の事情で使えないので、ちょっとこれはヤバい。

結局冷凍庫に万が一の事を考えて入れておいたアイスノンを取り出してその場をしのいだけど、正直眠れたのはいつもの半分程度。今日もまた暑くなるってことは9月ぐらいまでもう体制を整えねば......ということで、朝一で扇風機の調達を決定。アマゾンのプライムデーに備えたポイントを一部切り崩したので、また後で足しておかないと。

選択したのはとにかく静音性能が決めてってところ。風の強さなどの機能は正直どうでもよい。レビューの多さと評価のそこそこの高さから、選んだのが上のやつ。もっと高性能のもあるのだけど、こだわり出したらきりがないからね。

ステータスを見ると、7月3日から4日の間に到着予定とある。お急ぎ便などは使っていないので(プライム会員に暫定的になっているのだから使えばよかったのかも)、ちょっと不確かなところがある。出荷場所が近場なら、運が良ければ今日の夜、帰ってきてから受け取れるだろう。

ということでステータスを見ながらヤマト便のナンバーが確定出来次第、時間調整をするための待機中なのであった。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年7月 3日 06:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「うつな状態か否かを(後で)自覚できる症状」です。

次の記事は「貧困の描写と部屋の中の片づけ度合いと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31