まんが4コマぱれっと 2017年9月号読了

| コメント(0)
↑ まんが4コマぱれっと 2017年9月号
↑ まんが4コマぱれっと 2017年9月号


定期購読刊の4コマ誌のうちの1つ。一迅社発行。表紙は「スターマイン」。アニメ感のある色塗りの仕方が表紙によくマッチ。題材もよかったのかな。しかし潮先生は色々と成長成されて......。

■スターマイン......次単行本の扉の回。表紙にも登場した潮先生がメイン。ゲーム絡みではあるけど、コスプレと絡めてくるとは。前の単行本の描き下ろしにも似たような話はあったな。これ、もしかして次号に続く?
■かさねインテグラる......そういや分身のことはまだ両親には話していなかったのか。例の救援物資の件ですでに説明したかと思ってたけど。ただ今後、色々と大変そうな気もする。
■隣人を妹せよ!......例のダブル人格の人の描写は色々と混乱しがち。なんか妖精がいるような。お弁当のあれこれはよくあるパターンだけど、それだけにニヤニヤ。そういや最近「妹」が出てこないな。
■氷室の天地......前の例の謎の剣が思わぬネタ振りに。というか、戦争が終わっても色々な関係は維持されているのか。なんだかすっごく新鮮。そして例の偉人コンテストも開催。
■月のテネメント......ビジネスコンサルタントとしてはやることがたくさん。しかし主は経営をしたくないという。色々と大変。コーヒーの話は色々と出てくるけど、コーヒー通な人は頷きまくりなんだろうな。


「やさしい教師」「吸血鬼」「ケルベロスゥ」「弥勒ちゃん」は休載。次号は「氷室の天地」が表紙、なんだけど......

↑ まんが4コマぱれっと 次号予告(一部)
↑ まんが4コマぱれっと 次号予告(一部)


「朗報!! 『ひむてん』に新展開あり!?」とわざわざ書くのは何かあるのだろうか。例の大戦が本当にゲーム化するとか、スマホの例のアレにひむてんのキャラが登場するとか? まぁ、次号のお楽しみ、と。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年7月22日 14:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ため口やら上から目線やらのリプライと、コミュニケーションと」です。

次の記事は「ツイッターもFacebookも書き込みハードルは低いはずだけど」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31