ヤングキングアワーズ2017年9月号 読了

| コメント(0)
↑ ヤングキングアワーズ2017年9月号
↑ ヤングキングアワーズ2017年9月号


表紙は「僕らはみんな河合荘」。本来主人公のあの二人がくっついたので、最近メインはこの三十路なお方。確かに表紙映えする人ではあるけど......本編の所業を見ると色々とナニがアレ。

巻頭カラーは「ナポレオン」。この人、カラーの時には意図的に変なビジュアルを出してくるのだけど、今回は牛人間か。ここだけみたらなんだかよくわからない。
分からない。「二本松兄弟と木造渓谷の冒険」はいきなり活劇。勢いがあるのは相変わらずだけど、今作はちょいと設定が掌握しにくいので、読者がついてこれるかなあ、と。む

「蒼き鋼のアルペジオ」は幻想編の続き。あのお方のエピソードの補完的なものだけど、いいところで切れてしまう。後々聞き直すことになるのかな。「僕らはみんな河合荘」は表示デザイン案が扉前に。全部カラーでどこかにアップして投票受け付けるといいかも。

「鬼を飼う」。巻中カラーでビジュアルと合わせ一瞬「猫を飼う」に読めた。しかも色々と無茶苦茶な奇獣。「ヒダルとヒルダ」は高尾山。何重にもトリックがあって面白い。「超人ロック」は全作品史上恐らく初めて一般人がこれを成したであろうお話。まぁ、色々と不安にはなるわな。

「ドリフターズ」は色々と関ケ原の再現、ではあるのだけどスピード感があるというか色々とまいている感じなので、もう一回か二回ぐらいぐるりと切り返しがあるのかも。ちなみに「ジオブリピンナップ」は「ナポレオン」のカラーの直後。これ、写真を混ぜているのかな。

次号からは石田敦子先生の「ざせつ男とまんが少年」の新連載が開始。色々と読みやすい作品になるといいな。そういや例のアニメに登場した料理の話はどうなったんだろう。

            

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年7月29日 14:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「テレビ番組の内容に首をかしげた場合、どこに向けて、どうやってツッコミを入れればよいのか」です。

次の記事は「万引きの理由に挙げられる「節約」と「自分のモノでないから粗雑にしてよい」と」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30