都議会議員選挙の期日前投票にいってきました

| コメント(0)


都議会議員選挙当日はどたばたする可能性があるのと、体調が良いとは限らないので、昨日時間をとって期日前投票に行ってきた次第。ちなみに「きじつぜんとうひょう」。「きじつまえとうひょう」ではないらしい。

誰に投票したかとかいうのは一切ナシ。いや、選挙が終わった後でも誰に投票したかとかいうのは、口外しないのがマナーではあると思うのだけど。


地域によっては投票証明用紙そのものが無いところとか、あってもシンプルなものだったりする場合もあるようだけど、練馬の場合はマスコットキャラクタのねり丸のアクセント付き。シンプルだけど、こういう使い方をするのは、悪くない。むしろ良い。


帰り側にちょいと目に留まった、自衛隊関連の場所に貼ってあった「ゲート」と自衛隊のコラボポスター。実物をじっくりと見たのは今回が初めてかな。思わず写真に撮って、後ろを振り返ったらもっとずらりと並んでいた。うん、これもいいね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年6月30日 07:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ヤフージャパンのディレクトリサービスが終了」です。

次の記事は「レゴでコンパクトカーのスマートっぽい設計図ができました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30