吉野家の新作は「とろろセット」。朝食限定じゃないよ

| コメント(0)
株式会社吉野家(本社:東京都中央区、以下吉野家)は、2017 年6 月より全国の「吉野家」店舗にて、夏季限定商品として「とろろセット」の販売を開始いたします。いよいよ夏本番、このたび「とろろ」を夏季限定で販売いたします。とろろは、長芋を荒く摩りおろし、「サクサク」とした食感を残して、さっぱりとお召し上がりいただけます。

牛丼御三家の中では最近今一つ動きが鈍い吉野家。新作も次々登場して一つ一つはそれなりにインパクトのあるなんだけど、どうも全体を引っ張るまでには至らない。健康志向にシフトする動きもあるので、色々と模索をしているのだろうなあ、という気はするのだけど。

で、その吉野家の新作はとろろ。このタイプのメニューは普通朝食限定のものなんだけど、今回はフルタイムでの展開。とろろ単体での販売だけでなく、牛丼や豚丼、コモサラ(小盛りの牛丼とサラダ)とのセットも同時展開。

とろろの独特な食感が好きな人にはたまらないメニューに違いない。他のメニューを廃しての話じゃないので確実に集客力はアップするだろう。けど、ちょいとばかり全体をけん引するのには力が弱い気がするのよね。夏に向けてもう少し、パワーのあるものも欲しいかなと思うのは当方だけではあるまい。

いや、こってりしたものが欲しいってわけでは無くて。牛丼という商品の性質を考えるに夏場は難しいかな?......ああ、だから牛丼各社はあれだけ執拗にうなぎメニューを続けるのか。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年6月21日 06:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今の報道界隈とストレートニュースと「大本営発表」と」です。

次の記事は「虫よけ芳香剤「蛙田よけ太郎」調達」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31