マックシェイクの新作はカルピス味

| コメント(0)
多くのお客様にご愛顧いただいている、クリーミーでやさしい甘さが特長のひんやり冷たい飲むスイーツ「マックシェイク」と、乳酸菌と酵母、発酵という自然製法が生み出すさわやかな香りや甘ずっぱいおいしさ、安心感でお子さまから大人の方まで幅広い世代から支持されている乳酸菌飲料「カルピス」がコラボレーションしました。長年、多くの方々に愛され続けてきた、誰もが知っている2つの定番商品が一つになり、今までにないさわやかな味わいの「マックシェイク×カルピス」が誕生いたしました。


「マックシェイク×カルピス」は、「カルピス」を入れた「マックシェイク」専用のシロップを使用し、「カルピス」ならではの風味と上質な酸味を再現しています。それぞれの特長を活かすことで、「カルピス」のさわやかな酸味が口いっぱいに広がり、後味にはやさしいシェイクの甘さを感じることができます。


アイスでもなくジュースでもなく微妙な舌触りでさくりと飲める、マクドナルドの存在意義の一つでもあるマックシェイク。色々な味わいが期間限定で登場し、その旨味を楽しめるのも推しのポイントの一つではあるのだけど、今回登場するカルピス味は、ちょっとヤバみを覚えそうなぐらいの期待感。

あのカルピスの微妙な甘みと酸味が、マックシェイクの舌触りで楽しめるとなると、いったいどんな食感となるのだろうか。かき氷にカルピスをかけて、ほんのちょっと溶かした状態のような感じ? 想像しただけでも口の中の水分が倍増する。

カップのデザインも異様なまでにシンプルで、かつカルピスであることが一目で分かるもの。マクドナルドっぽさが無い、ストレート感が逆に好感触となる。昨今は梅雨だというのに早くも夏が到来したような暑さを覚える日々が続いているので、さらに美味しさを楽しめそうだ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年6月20日 06:31に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「報道に求められているもの、中の人が勧めようとしているもの」です。

次の記事は「ハーゲンダッツの新作はセブン限定の練乳黒みつ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31