ハーゲンダッツの新作はセブン限定の練乳黒みつ

| コメント(0)
豊かなコクが楽しめる抹茶アイスクリームと、さっぱりとした後味に仕上げた抹茶ソルベを組み合わせた、和のぜいたくを表現したアイスクリームデザートです。抹茶アイスクリームと、抹茶ソルベ、さらに抹茶と相性の良い黒蜜と練乳の2種類のソースが織り成す、絶妙なハーモニーが楽しめます。パッケージは、夏らしく上質感のある色合いで"和の逸品"を表現しました。

ハーゲンダッツでは自社展開の商品以外に、大手コンビニと提携してそのコンビニ限定での商品の販売も行っている。販売ルートを限定することで話題性とレア感の演出を狙っているんだろうな。ハーゲンダッツのアイスはどれもこれも美味しいので、そこまで気を回さなくても良い気がするのだけど。

で、今回登場する「ジャポネ<ダブル抹茶~練乳黒みつ~>」は、セブン-イレブンとの連動企画的なカップアイス「ジャポネ」の第八弾。要は和風っぽさが楽しめるアイスってことで、多分にシニア層向けを意識しているのだろう。中身も抹茶と練乳と黒みつということで、いかにも和風の素材の選りすぐり。

カップの色合い、デザインも高級志向。まるで宝石箱のようなビジュアル。ボリュームも合わせ、本当にオシャレでリッチな感のある、レディ&ジェントルマンのたしなみ的な感じのある一品。冷凍庫にいくつか放り込んでも、もったいなくてそこにあるのを確認してニヤニヤしながら、扉を閉めてしまいそう。

オシャレ美味しな「ジャポネ<ダブル抹茶~練乳黒みつ~>」の発売は7月4日から。セブンのアイスケースにずらりと並ぶと、ケース全体が宝石箱のように見えてくる、かもしれない。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年6月20日 06:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「マックシェイクの新作はカルピス味」です。

次の記事は「ローソンのサンドイッチでたまご好きにはパーフェクトなのがあるらしい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31