ツイッターの表示形式がダイナミックに変わっていた件

| コメント(0)


先日ツイートしたこの表示スタイルの微妙な変化、というか違和感。前々からだよというツッコミが多数だったんだけど、これまでは「引用ツイート」の部分の表示がデフォルトで大窓じゃなかったような、とか、そもそもウィンドウが出てきたっけとか。そこまで気にして操作して無かったから検証する対象材料も残してないし......ということで、似たような反応をしている人もちらほらいたけど、気のせいかなと思っていた。まぁ、細かい仕様変更ならちまちまやってるだろうし。


で、今朝がた起きてみたらツイッターのタイムラインに違和感。表示周りがダイナミックに変更されている。アイコンの表示も(DMで無くとも)丸く表示されているし、各アイコンもワイヤーフレーム表示みたいな感じ。ウィンドウの端々も丸っこくなっていて、スタイリッシュというかモバイル的なというか。

表示をさかのぼって確認すると、日本時間の本日深夜ゼロ時のタイミングで切り替わりがなされたらしい。元々アンドロイド系では似たような表示がされていたけど、パソコン版とiOS用でも適用ってところ。意見にもあるけど、見えにくくなったという感想を持つ人もいるだろうね。


やはり印象的に一番の変化はアイコンの丸型表示。そして当然こんな意見が多数。今やネタ的に使われている方が多い表現方法だけど、再放送のアニメなどを見るに、確かにその通りな感じ。これはこれでアリなんだろうな。どのみち不具合がなければ差し戻しってこともないだろうし、数日のうちに慣れてしまうだろうから。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年6月16日 07:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「食べないでください!」的なガリガリ君味の歯磨き粉」です。

次の記事は「「実感なき景気回復」という表現」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31