「●×政治は許さない」と「豊洲移転中止を」と

| コメント(0)


先日はお風呂掃除をちょいと本格的に行うために、色々と大型店舗を散策して使えそうな道具や洗剤探し。良い天気の休日だということもあり、デパートや駅前などの大きな広場があるところ、人が集まるところには、色々と政治関連のお騒ぎの姿が。そういや都議会の議員選挙も来月にあるんだったっけ。

見た目が先の安保法改正とかテロ等準備罪周りで騒がれていた界隈と雰囲気的に似てるよね、とか、その筆文字って最近では逆フラグになってるからそろそろ止めた方がいいのではと思いつつ。着ているシャツに「築地でええじゃないか」的なコピーも見かけ、結局はこの界隈って色々と難癖つけて反社、反体制行動をしているだけなのね、中身はどうでもいいんだという感じに。お年を召した方ばかりなのも色々と複雑な雰囲気。


別所でも似たような集まり。語っている事は築地・豊洲事案と、今の政権は気に食わないから自分達に投票しようという、よくわからない、ツッコミ入ったらすぐに足元すくわれるよね的なお話。

特に築地周りの話は「築地はこれまでずっとやってきて衛生面で事件が生じていないから安全」「豊洲は毒だし汚職もあるから汚いのでダメ」という、一部報道のお話をつまみ食いして垂れ流し......というか、むしろこちらが発信源のところもあるのか、的な。プロパガンダってのはこういうのを指すのだなあ、と改めて実感した次第ではある。

            

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年6月11日 07:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「複数の店のコピーが並ぶコンビニ。まるで占領地のようだけど」です。

次の記事は「フリーな創作・自由業の仕事の選択術」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30