レゴの新作大量発売を見てきました

| コメント(0)


昨日の6月2日はレゴの新作が大量に発売される日。ちょいと寄り道をしてあちこちその新作をウィンドウショッピングしてきた。まず1件目は某大手Iデパート。当方はどれが新作でどれが以前から出ているものか大よそ分かるのだけど、これは新旧織り交ぜた形での配置。何らかの法則性があるわけでも無く、なんか余っているスペースにもりもりぶち込んだだけという感じ。まぁ、初日なんでとにかく置いて、後でゆっくりまとめようってところなのかな。


もう一件、おもちゃ専門店の何とかザラス。こちらは元々その類の商品の専門店ということもあり、初日からガッツリときれいに整理整頓済み。新作は新作でまとめてあり、さらにラベリング済み。まとめてあるだけで、ジャングル探検のは黄色と緑、海難救助隊シリーズは海色が強調されるので、見てるだけでも美しさが映える。高級感が出てくるんだよね。


で、その某ザラスでは新作が一気に登場したこともあり、クリアランスセール(要は在庫処分セール)もこっそりと同時展開。スーパーヒーローの潜水艦はあまりセンサーが反応しなかったけど、スピードチャンピオンのF1のピットストップはびびびりっとしびれるイメージを覚えた。数日後にもう一度足を運ぶ機会があるので、その時にまだ在庫があったら手にしちゃうかもしれない。


その某ザラスでは親子連れがお買い物。幼稚園児っぽい子供が大きな箱を抱えてかごにぶち込んでいたのだけど......それ、やたらとピース数が多いしお値段もお高めな「シティのまち」だぞ。ブルジョアがいかなるものか、改めて思い知らされたのでした。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年6月 3日 06:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「まかぬ種は生えぬ」です。

次の記事は「レゴのセット商品にも自撮り棒が登場する時代」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30