ついっぷる終了後のセルフサーチをどうしようか

| コメント(0)


先日お伝えした通り、クライアントサービスのツイッター向けツール「ついっぷる」が今年の10月で運用を終了するということが明らかになった。これはもう変えられない事実であり、あとはカウントダウンを脳内で行いながら、黄昏の時期を楽しむのみとなっている。無論ツイッターが無くなるわけでは無く、公式のクライアントを使えばよいのだけど......

メインのタイムラインとリストのタイムラインを併記できたので、大変使いやすい買ったんだよね、ついっぷるって。他のクライアントサービスを探すしかないのかなあと思ったりもする。

で、それは10月までにじっくりとさがしていけばいいのだけど。それよりも大きな問題は、いわゆるセルフサーチができなくなってしまう点にある。いつからかは分からないのだけど、公式クライアントではURLを検索ワードとして使えなくなってしまった。スパム対策なのか、負荷軽減のためなのかは分からないけど、これは正直、ダイナミック困る。自分のサイトに絡んだ言及を確認することができなくなる。

一般の検索エンジンで検索しても精度は極めて低い。ヤフーが実装しているツイッターのリアルタイム検索も公式と同じでURLは検索対象にならない。以前対応策として考えた、URLの一部分のみを検索対象として使ってみるという方法も、ノイズが多すぎてお話にならない状態となっている。

何か良い方法はないものかしらね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年6月 2日 06:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ツイッターの●×メーカーなどのウェブサービスと圧縮URLによる詐称リンクと」です。

次の記事は「「古銭コレクションミュージアム」調達」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30