まんが4コマぱれっと 2017年8月号読了

| コメント(0)
↑ まんが4コマぱれっと 2017年8月号
↑ まんが4コマぱれっと 2017年8月号


定期購読刊の4コマ誌のうちの1つ。一迅社発行。表紙は「サキュバスさんのはつしごと。」正直、連載当初は表紙に展開されるまでの人気が出るとは思わなかった。絵柄と内容がマッチしたんだろうな。単なるお色気だけってわけでもないし、キャラの性格付けも微妙に良い。それにしても絞りをもう少し調整するか、背景を別のにすればよかったかな。

■サキュバスさんのはつしごと。......表紙だけど巻頭カラーにはあらず。パジャマを着たらサキュバスでも何でもないような気が。別の雑誌にもサキュバスの漫画があったけど、あれは制服だからいいのか。「はつしごと」そのものが段々忘れ去られていくような。
■スターマイン......そういや今回は単行本巻末のキス回でした。その演者となるのは意外にも。まぁ、色々とあこがれるよね、色気は無いけど、的な。あ、でも回数は1.5倍?
■氷室の天地......毎度おなじみの試験勉強のつもりがトリビアネタ披露回に。作品内の時系列が微妙に歪んで現代になっている感じもするけど、すでに原作ではない世界線の話なのだから気にしない。「実在」のってホント、実在するんだよね、マジで。
■かさねインテグラる......同一人物が別時系列毎にいて、それぞれ性格が微妙に異なるって設定、実は案外面白いことに気が付いた。買い食いが美味しいのはドキドキ感もあるからだよね。
■月のテネメント......今回は奇抜なコマ割りは無し。そういやこの地でもんじゃがまだ出て無かったのは不思議だな。コーヒーともんじゃは合わないけど。さりげない会話の中で最後に爆弾発言突っ込んでくるノリは相変わらず。


「やさしい教師」「ひなピタ」「ケルベロスゥ」は休載。次号は「スターマイン」が表紙。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年6月22日 13:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「政治家は選挙で選べるが、官僚や報道は選べない」です。

次の記事は「ハーゲンダッツミニカップの新作は「キャラメルヴァニーユ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31