ハーゲンダッツミニカップの新作は「キャラメルヴァニーユ」

| コメント(0)
キャラメルアイスクリームとキャラメルソース、それぞれにバニラの風味を加え、上質なスイーツのような華やかなキャラメルの味わいに仕上げました。アイスクリームには、華やかな香りのタヒチアン種バニラと濃厚ながらも優しい風味のバーボン種バニラを加え、コクのあるすっきりとした余韻が楽しめます。ソースにはキャラメルの甘さを引き立てるバーボン種バニラを使用し、とろりとした滑らかな食感が特徴的です。

先日ハーゲンダッツから発表された新作のミニカップ。キャラメル味ってことになると、あの濃厚な味わいをなめらかな舌触りで楽しめるということになるのかな。ある程度想像はできるんだけど、やっぱり一度食してみて、その実の味を試してみたい。

カップもキャラメルを想起させる色合いに、キャラメルそのものが描かれている。ただ、キャラメル自身が普段よく見かける格子目じゃないのは、やはり高級だからなのかな。多様なデザインのカップを見ていると、過去に発売されたミニカップも合わせ、一つ一つを残しておいてずらりと並べてみたい気もする。お酒の瓶みたいに。

他方、「ヴァニーユ」ってなんだろうと思ってリリースをよく見ると「バニラを意味するフランス語」とのこと。なんでアイス系の商品って、素材などを中途半端にフランス語で表すのかな。英語じゃすぐに分かるからとか、なんとなくおしゃれ感が出るからってのはあるのだろうけどね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年6月23日 06:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「まんが4コマぱれっと 2017年8月号読了」です。

次の記事は「レゴのニンジャゴーの映画に連動させたフィギュアセットが出るぞ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31