ヤングキングアワーズ2017年8月号 読了

| コメント(0)
↑ ヤングキングアワーズ2017年8月号
↑ ヤングキングアワーズ2017年8月号


表紙は「蒼き鋼のアルペジオ」。今回の幻想(?)編の中心人物的存在として描写されていることもあり、久々にキリクマの中の人(酷い)。ああ、そういえばアニメ版ではピンクだけど漫画版では青だったっけ。

巻頭にはえーと、これは一応巻頭でいいのかな、「ジオブリピンナップ」。色々と魅力的なシーンではあるけど、ここはどこだろう、的な。で、普通の作品としての巻頭カラーは新連載の水上先生の「二本松兄弟と木造渓谷の冒険」。和風ファンタジーな感じで、最初から世界観やある程度の人物のキャラの登場と性格付けが分かって、ドタバタしてる感はあるけどいい感じ。

「蒼き鋼のアルペジオ」は誰かさんが見せている幻想編。で、視点はキリクマの中の人。ただ、ぶつ切りで見せているので時系列が結構飛ぶ。ああ、この人はこうやって......的な。「超人ロック」は例の仮想空間内にロックが登場する一方、カエル男も色々と策動。少しずつ近づいていく。「鬼を飼う」はチャレンジ奇獣の島。そして今後のストーリーに関わるキーワードが。

今回は「ドリフターズ」はお休み。次号は登場予定にあるけど。次号では「ヒダルとヒルダ」も登場。......ってよく見ると巻頭カラーは「ナポレオン」だけど、「お楽しみ巻頭カラー」と表記されているので、過去の事例を見るにかなり不安(汗)。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年6月30日 14:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「記者の能力と成すべきことと印象操作と」です。

次の記事は「老化による免許返納・取り消しはゼロかイチかではなく、という方策」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30