ねこみみな食パンっていいよね、食卓が華やかになる

| コメント(0)
大阪新阪急ホテル(大阪市北区芝田一丁目1-35 総支配人:今井(いまい) 善夫(よしお))では、2017年5月26日(金)にリニューアルオープンする、ベーカリー&カフェ「ブルージン」にて、"ねこ型の食パン"を販売いたします。


ねこの型がキュートな食パンは、湯種※を加えることで外はサクッと中はもっちり。この食パンのためだけに特注で型を作り、"いろねこちゃん"を忠実に再現。ねこ好きさんはもちろん、お子様にも。毎日の朝食が楽しくなること間違いなし!?


ぱっと見ですぐに猫様と分かる、ステキナイスな食パン。造形そのものはちょいと楕円型っぽいものに耳のアクセントをつけただけで、型を作れば容易に作れそうではあるけど、この発想を体現化した力量にはダイナミックな拍手を送りたい。

そのまま焼いて食べてもにゃーんって感じだし、リリースにもサンプルがあるけど、チョコペンなどで目や口、髭を描いて猫っぽさをさらに演出しても面白い。

似たような発想で犬とかパンダとかウサギとかもできるかなあと思ったけど、パンとして成型するのはちょっと難しいかも。その観点ではやはり猫ってのが一番無難なのだろうな。この形を見て、逆からの視点でマッシュルームとかいう人はあまりいないはず。

個人経営の町のパン屋さんみたいなお店を探せば、似たようなパンは見つかるかな。今度外回りをする時にちょいと注意して確認をしてみよう。さすがにこのパンを求めるためだけに大阪まで足を運ぶのは難しいので(笑)。

            

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年5月23日 07:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「沖縄の第三の地方紙「八重山日報」が伸びているという話」です。

次の記事は「インタビューという名のプロパガンダの手助け」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30