あずきなきのこの山とたけのこの里が登場

| コメント(0)
株式会社明治(代表取締役社長:川村 和夫)は、ロングセラーブランド「きのこの山」「たけのこの里」ブランドより、「きのこの山抹茶あずき」「たけのこの里あずきミルク」を、2017年5月23日から全国で発売いたします。


・特長(1)夏場に楽しめる和風スイーツをイメージ
・特長(2)あずきの風味でほっとできる味わい

「きのこの山抹茶あずき」は、まろやかな味わいの抹茶チョコレートと、ほのかに香るあずきチョコレートを重ね、軽い食感のクラッカーと合わせました。抹茶アイスにあずきを合わせたスイーツをイメージした「きのこの山」をお楽しみください。


そういや最近、きのこの山とたけのこの里の新作が出てないなあと思っていたら、ようやく登場したので一安心。先のポポロンショックがまだちょっと尾を引いているだけに......。

今回の新作はあずきがテーマ。夏場に楽しめる和風スイーツでなぜあずきが出てくるのかってのが今一つ関連として難しいような感じもするのだけど、あずきがごってりのった抹茶パフェみたいなものを想像すればよいのかな。

抹茶もミルクもあずきとの相性はすこぶる良いってのはすぐにイメージできるけど、個人的には相反する方向性の味の融合が楽しめる抹茶あずきの方がポイントは高い気がする。ただ、生地の素材との相性を考えると、たけのこの里の生地のクッキーにはミルクの方でよかったのだろうな。

ともあれ、発売は5月23日から。月末までには店頭で見かけることができる、はず。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年5月19日 06:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ロート製薬がドラクエとコラボしてスライムな形の目薬を出すぞ」です。

次の記事は「猫の肉球が光る「みにみににゃんライト」取得」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30