レゴの40237 イースター 完成

| コメント(0)


昨日はちょいと掃除に勢いがついて時間を取られ過ぎ、レゴる時間をさほど取れなかったけど、どうにかミニセットを完成させられた。以前公式店で購入したイースター向けの季節セット「イースター」。原タイトルは「Easter Egg Hunt」(イースターでの卵探し)で、イースターではお菓子の卵やおもちゃとかお金入りの卵を保護者が隠して、子供がそれを探し当てるという遊びもあるのだそうで、それをイメージした感じ。


実際セットでもあちこちに卵が隠されていて、それを子供が探すような感じになっている。虫眼鏡を持ってるってのは探し物をしているという演出描写でもあるわけだ。

セットそのものに難しいところは無く、さくっと組み立てられた。作り方の上で学べるところはさほどないけど(フェンス上のタイルの置き方とかはよかったけどね)、先のバレンタインのセット同様にレアアイテムの類が多いのはナイスだったりする。

ちょいと挙げただけでも卵はもちろんにわとり、虫眼鏡、猫車とか入手が難しいものがゴロゴロ。薄い茶色のレンガブロックがザクッと手に入るのもありがたい。パーツそろえのためのセットと思えば、1599円ってのはずいぶんとお値打ちなのだろうな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年5月 1日 06:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ツイッターのクオリティフィルターの良し悪し」です。

次の記事は「「説明不足」と報道はバッシングをするけれど」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30