まんがタイムきららキャラット2017年7月号 読了

| コメント(0)
↑ まんがタイムきららキャラット2017年7月号
↑ まんがタイムきららキャラット2017年7月号


表紙は「ブレンドS」。アニメの制作進行中ということもありプッシュ状態。さりげに10月放送開始予定とか、制作はA-1 Picturesとかいう情報も書いてある。初キービジュアルも巻頭カラーページに。ちょいとのっぺり感があるけど悪くはない。

■ブレンドS......巻頭カラーだというのにカラー部分でトラブルの場面ばかりを無声映画状態で。でも最後のオチで全部持ってかれてしまいました。
■まちカドまぞく......前回の続きで10年前の記憶をサルベージするために夢の中へ。例の謎の武器が大活躍。そしてキーパーソンの登場(?)。
■キルミーベイベー......今回は幽体離脱。なんというものをネタにするのだ。しかもいつも通りのボケとツッコミでオチまでいつも通り。
■NEW GAME!......巻中カラー。あの人の旅立ち。物語の中の中心人物の一人だったので、与える影響も大きく。主人公の成長の糧になる、ということかな。でも今はネットでテレビ電話も楽だし、今後も出てくるかも。
■エクソシストと首輪の悪魔......悪魔っぽくないのは最初からだと思うのだけど。そしてその大きさになってからそれっぽさが抜けたのではないかという結論。そして小悪魔っぽいのではというオチが付く。
■ゆず35歳@中学生やってます......ゲストで巻中カラーという厚遇ぶり。話の切り口も面白い。時々絵が雑になるのがアレだけど。今流行りのロリBBAというジャンルにマッチするし、いけるかも。
■異なる次元の管理人さん......色々とネタバレというか話の筋道的なところが出てきて興味深い流れに。ただ、ネタ部分の出し方がちょいとうまくないかなあ、という。
■リラのお菓子な魔法......寝床を借りるつもりがお掃除に。さてキャラも色々と出てきたしこれから、と思って最終ページを見たら「次号、最終回」。なぜだ。何かあったのかな??? 作者のツイッターアカウントたどって確認したけど、特に変わった様子はないし。長期連載も期待していたのに、ダイナミック残念。


「ひだまり」は休載。次号からウロ先生の「正義ノ花道」の連載開始。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年5月27日 14:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「報道界隈にも「報道者責任」を義務化させたい」です。

次の記事は「一瞬だけ表示されるウィンドウが登場するようになったのだけど......」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30