一瞬だけ表示されるウィンドウが登場するようになったのだけど......

| コメント(0)


登場するタイミングは不定期で、しかもほんの一瞬なので、画像キャプチャは当然間に合わず、写真の類は無いのだけど、Windows10マシン上で一瞬だけウィンドウのようなものがぱっと開き、直後に閉じる現象がちらほら確認できるようになった。

ほんの一瞬なのでそのウィンドウが具体的にどのようなモノを映し出しているのかは分からない。もしかするとウィルスの類かな......ということでいくつかのスキャンをしたけど反応は無いし、妙なアイテムを操作したり危ないサイトへのアクセスも無し。色々と探していたところ、こんな話を見つけた。

で、結果としては「「更新プログラムのチェック」ボタンをクリックしたのと同じ挙動」らしいとのこと。自分だけの現象ではないこと、ハード上にトラブルが生じたとかウィルスに感染したという話ではないので一安心。まぁ今後も画面のキャプチャができるよう、注意を払っておきたいところではある。あまり意味は無いような気もするけど(笑)。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年5月28日 06:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「まんがタイムきららキャラット2017年7月号 読了」です。

次の記事は「ゴリラ画像が豊富な素材工場なるフリー素材集」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30