現代風の鳥獣戯画はやっぱりすばらしい

| コメント(0)


先日【鳥獣戯画のフリー素材は実在した。しかもアレンジ版もある】で紹介した、鳥獣戯画なフリー素材「ダ鳥獣戯画」。作り手がヒューマンピクトグラム2.0と同じところなので、ネタ的なアレンジが秀逸だから、色々と面白いものがあるのだろうなあと色々と検索したり、タグ機能で類似画像を探って大よそのレパートリーの把握中。昨今の情勢に合わせ......というかスピード感が否めない的なものもいくつか見受けられた。

その一つがこれ。まぁ、お近くの国の将軍様っぽいカエルだよね。というか「ダ鳥獣戯画」でアレンジして作られた新作って、ほとんどがカエルメインなんだよね。ウサギとかサルはあんまりない。作り手側がカエル好きなのかな。


もう一つはトランプ米大統領の有名なシーンから構図を流用したっぽいカット。あの写真が頭に思い浮かんだ人も多いはず。カエルなんだけど、アレそのものだよねというのが一目で分かる。ぶっちゃけ元の写真はどこから持ってきたのか分からないのでネタとして遊ぶのはともかく、記事などでは使えないのだけど、今件素材は十二分に使えそうだ。

こういうのがあるってはホント、助かるのだよね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年4月20日 07:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「草刈り・草抜きするときの姿勢には要注意」です。

次の記事は「レシピを動画でみせるという方法論」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30