なぜベルばらとどん兵衛がコラボをするのか(賛美)

| コメント(0)
日清食品株式会社 (社長:安藤 徳隆) は、「日清のどん兵衛 東西食べ比べ」6商品を期間限定で全国発売するとともに、今年連載45周年を迎えた人気漫画「ベルサイユのばら」とのコラボレーション企画を5月1日(月)から実施します。

コラボの類は概して両者に何らかの関係があったり、どちらかが記念的な状態になったのでそれに合わせてというものなのだけど、今件は「ベルサイユのばら」が連載から45周年を迎えるということでの企画......ではあるのだけど、45周年って結構中途半端なので、要は何かにかこつけてお祭りをしちゃおうという雰囲気がある。悪くない、その姿勢。

しかしイメージカットとして用意されたオスカルとマリーアントワネットが白目をむいて唖然としてる様子は、これだけでお腹いっぱいになってしまう。説明も「どん兵衛東西の違いに驚きを隠せない "オスカル" と "マリー・アントワネット"」という、世界観どこいった、的な。いや、確かに東西の違いは驚くべき内容ではあるのだけど。

単にイメージカットだけでなく、食べ比べの対象となる6種類の商品それぞれのパッケージにオスカルやマリー・アントワネットが登場し、味の違いを色々と説明してくれるのだろうな。「驚愕の表情とコメントで紹介します」とあり、リリースにはどん兵衛のふたの部分の右下に具体的なビジュアルも掲載されているのだけど......ああ、これは実物を見てみたくなる。

まぁ、こんなノリもいいだろうね。食べる本人も驚愕の表情をしそうではあるけど(笑)。

            

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年4月18日 06:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「松屋で牛まん登場、ただし通販のみ」です。

次の記事は「鳥獣戯画のフリー素材は実在した。しかもアレンジ版もある」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31