豊洲市場にさっさと移転して築地跡地にコンベンションセンターを創るべしという提言

| コメント(0)


政争と利権に悪用されてしまって、毎日多額の都税が浪費されている豊洲市場事案。相関関係やら状況証拠は山ほど揃っているけど、陰謀論的なツッコミをされるのもあまり好きでは無いので、オリンピックや債務超過業者の話はさておくとして。さっさと豊洲に移転して築地の跡地をコンベンションセンターにするべしという話。以前も聞いた記憶はあるけど、非常にスマートでポテンシャルのある提示には違いない。


正直今から作業を始めてもオリンピック開催時の代替場所としての建造は間に合わないかもしれないけど、その後を見越したとしても大いに期待できる話ではある。周辺地域を巻き込んだ活性化が望めるし、これなら東京だけの話じゃなくて国レベルでの益になるのでサポートを受ける大義名分もできる。

これを公約として話が持ち上がれば、色々と動きが生じる気がするし、築地再改築などという山師の話と比べたら1億倍は現実性のある、しかも益が望め希望が持てる話には違いないのだけどね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年4月10日 07:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「大学生は学生のうちにクレジットカードを作っておいた方がいい」です。

次の記事は「ファミマのマメな健康メニュー登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30