ミスドの新作は真ん丸な『ドーナツポップ和風ミックス』

| コメント(0)
株式会社ダスキン(本社:大阪府吹田市、社長:山村 輝治)が運営するミスタードーナツは、4月7日(金)から、ひと口サイズのドーナツを自由に選び、詰め合わせられる「ドーナツポップ」に和素材を使用した限定フレーバーを追加した『ドーナツポップ和風ミックス』を期間限定で発売します。この度発売する『ドーナツポップ和風ミックス』は、お花見などにもぴったりな"和の素材"を使用したアイテムを追加しました。オールドファッション生地に黒米や黒豆入りの黒五黒糖シュガーをまぶした「オールドファッション 黒糖ボール」、ふんわりとしたイースト生地にあっさりとした豆乳ホイップを詰めた「豆乳ホイップボール」、チョコレート生地にホワイトチョコをコーティングし、きなこシュガーをトッピングした「ホワイトきなこチョコレートボール」を取り揃えました。

ベビーカステラライクなドーナツポップはコンビニドーナツでは見られない、ミスド独自のドーナツアイテム。小ささゆえのおしゃれさ、食べやすさ、そして多様な味わいを少しずつ楽しめるわびさび風がポイント......と思ったら、そのわびさびをさらに生かせるように、和風の味わいを用意した次第。ああこれはお茶請けにもマッチしそう。和菓子も結局は多分に粉菓子だからね。

株式会社ダスキン(本社:大阪府吹田市、社長:山村 輝治)が運営するミスタードーナツは、4月7日(金)から、「ハローキティ×ポン・デ・ライオン ポムポムプリン×ポン・デ・ライオン 夢の共演 コラボグッズコレクション」キャンペーンの第3弾商品として『タオルブランケット』2種を期間限定で発売します。

また同じタイミングで展開を開始するオリジナルアイテムはタオルブランケット。これから暖かくなる時にブランケットってのはちょいと季節外れな気もするけど......ってああ、そうか。就業中にエアコンが効きすぎて困る人にはむしろこれから必要になるのか。

それにしてもデザインに他のキャラクタとのコラボの形でポン・デ・ライオンが登場したのはよかった。しかもちゃんと対応するコラボキャラの格好をしているのがほほえましい。単独販売では無く、ドーナツとの合わせ買いってのがちょっと大変だけど。

...さて。少し前に話題に登った、抹茶揃え的な新商品はまだ全国展開にはならないのかな?

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年4月 6日 06:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「松屋の新作は「豚バラにんにく味噌定食」、そしてとんかつ形態店舗が伸びてるよねと思ったら」です。

次の記事は「中学生でも過半数はスマホ持ち...小中高校生のスマホ利用の実情」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31