巻き込みリプライの回避方法とかツイッターの仕様変更とか

| コメント(0)


先日【返信時に相手のアカウントは文字数制限外に、リストのプロフィールメニューからの削除...ツイッターの表示仕様が一部変更に】でもお伝えした、ツイッターの仕様変更。公式な発表以外にも色々と細かい部分の変更やら修正やらがなされている......らしいんだけど、どうも内部で試行錯誤をしているようで、ちょいちょいと仕様の再変更も確認できる。まぁ、流動的という感じかな。

で、色々と不評を買っている「巻き込みリプライ強制使用」だけど、実は回避する方法があった。これって要はダイレクトメールモードでの会議周りの手法と同じだよね、的な。チェックを外すのと、@つきのアカウントの表示を消すのと、どちらが面倒かなと考えると複雑な気分。巻き込み先が多いといちいちチェックをしなきゃならないのがねえ。デフォルトがチェック外れ状態だったらよかったのに。


で、アカウントのプロフィール表示時点のメニュー一覧から「リスト」が消えていたのが早々に復活。これ、もしかして単に間違えて外れていただけだったんじゃないかな。


他にもデフォルトの肖像アイコンがこれまでのたまごからバストアップのシルエットに変更となった。たまごの形に「馬鹿にしてるのか」というクレームもあったのかもしれないな。ツイッターは元々鳥のアイコンをシンボルキャラとしているのだから、たまごの形はツイッターらしくて良かったと思うのだけどね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年4月 1日 07:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「けものフレンズのオフィシャルガイドとかねんどろいどとか」です。

次の記事は「時間は買える。ある程度なら」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30