レゴ(LEGO)ミニフィギュア レゴ ミニフィギュアシリーズ17の発売日が5月2日に決定、だけど......

| コメント(0)


先日からアマゾンでも予約受付を開始した、レゴのミニフィギュアのみのクローズドパッケージスタイルの販売品、「ミニフィギュアシリーズ」の最新版、パート17。確か最初は発売日が5月5日だったけど、いつの間にか5月2日に前倒し。シルエット表示されているのは以前記事にした通り、なんとかマンという日本ではあまり知られていないキャラではあるし、先日該当品の写真がリークされてきたけれど、見た限りでは「まぁ、別にいいかな」というレベルのシロモノ。

改めて見てみると、そこそこ良さげではあるのだけど、ピンとくるものがあまりない。......というか、Aクラスのものはちらほら見受けられるけど、Sクラスのものがないのが難点。


改めて見直してみると、写真の限りでは「ほしいなあ」と実感できるのは赤で囲った7種類のみ。全部で16種類のうち7種類となると、実質的に4割強。これらはそれぞれ複数そろえたい(特にコーンマンは3つは欲しい)ところではあるのだけど、袋をもんで中身を特定するわけにもいかないし、ざっくりと買うのも効率が悪そう。

発売日初日にいくつかネタ的に袋を買い、あとはお目当てのキャラが専門店でばら売りされるようになったら調達した方が効率は良いし安上がりなのだろうな、と思う次第ではある。

その観点ではあくまでも個人的希望だけど、「かぶりもの」「はたらくひと」「せんしたち」みたいな感じで、統一性のとれたシリーズ化をしてほしい気がする。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年4月12日 06:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「ドラゴンクエストXI」の発売日決定と「ふっかつのじゅもん」と」です。

次の記事は「「自炊ができない」「家事ができない」の中身」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30