農協で高性能エアガ、もとい対害獣自動投擲ツールが販売中との話

| コメント(0)


当方は新聞を採っていないので折込広告の類はほとんど目にする機会が無いのだけど、話によるとこの類の広告は結構新聞に折り込まれていたりポストに投函されてたり、その他さまざまな機会で配られているとのこと。うーん、今度機会があったら行動領域内の農協で実物を探してみようかな(あるのか)。

似たような事案は以前もちらりと触れた感はあるけど、ここまで具体的にスペックを出しているとは思わなんだ。なんだかおもちゃ売り場の宣伝用の広告みたいだな、これ。しかも有効射程距離も(その用途を考えれば当然なんだけど)随分と長いような。


もしかして、ひょっとすると、大昔のネタとかコラージュとかその類のでは...ということで検索したところ、まごうことなく本物で、現在ももりもり販売中。商品名もそのままで「迷惑動物おどしてっぽう」というシンプルで分かりやすい名前が、実情の深刻さを想起させる。まぁ、ショットガンも「てっぽう」には違いあるまい。さすがに三八式歩兵銃とか百式短機関銃のような形のものは無かったけど。


まぁやはり、これがイメージされてしまうのは当方だけではあるまい。色々なバージョンのイラストも今後登場してくるのではないかな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年3月24日 07:26に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Yahoo!検索で音を直接検索できるようになった。キーワードは「♪(おんぷ)」だ」です。

次の記事は「自分が遊ばないゲームを酷評するのと「すっぱいぶどう」は似ている」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30