ミスドが「夢のドーナツ」なるものを発売開始していた件

| コメント(0)
この度発売する商品は、お客様からいただいた声をもとに人気アイテムをアレンジしたドーナツです。2種類の人気ドーナツが同時に楽しめる「ポン・デ&オールドファッション」や「ポン・デ&イーストドーナツ」、「ゴールデン&ココナツチョコレート」と、2種類のクリームやジャムを楽しめる「エンゼルクリーム&ブルーベリー」、「ポン・デ・エンゼル&アーモンドチョコクリーム」、「エンゼルフレンチ&アーモンドチョコクリーム」を取り揃えました。

「一握の砂」の話のように実態の無いドーナツとかいうオチではなく、利用者が望んでいる様式のドーナツを体現したという、参加型の商品らしい。ただ具体的にどのようなルートからどれほど「お客様の声」が来たのかは記述ナシ。まあ、多種多様な意見があるのは事実だろうから、その中から興味深いものを抽出して試行錯誤をした結果、良い出来栄えのものを商品化したのだろう。

複数の食感とか味わいを同時に楽しめるってのは、実は安全パイ的な旨味の創生ポイント。味に関しては注意しないと反発し合ってエラいことになるけど、食感はまあ大よそ大丈夫。

二種類のドーナツの組み合わせを強調するためか、あるいは製作上の工程のためか、ドーナツを真っ二つに割って折り曲げたような、餃子みたいな形になっている「ポン・デ&オールドファッション」「ポン・デ&イーストドーナツ」「ゴールデン&ココナツチョコレート」は見た目も斬新で非常に興味深い。どんな歯ごたえが楽しめるのか、一度はトライしたいところではある。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年3月18日 06:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「不動産屋のチラシがたくさん貼ってある窓をレゴで再現したい」です。

次の記事は「ユニクロとレゴのコラボシャツを見てきたのだけど......」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31