「銀行閉鎖」で本当にブロックで閉鎖しちゃった件

| コメント(0)
ウクライナで、民族主義団体のメンバーが対立するロシアの大手銀行の現地法人の本店を襲撃してブロックを積み上げて閉鎖し、これに対してロシア外務省がウクライナ政府に強く抗議するなど、両国の対立の新たな火だねになっています。


ウクライナの首都キエフで13日、民族主義団体のメンバーが対立するロシアの大手銀行「ズベルバンク」の現地法人の本店を襲撃して正面にブロックを積み上げて封鎖し、ほかの支店でもATMなどを破壊しました。


日本で報じられる機会は少なくなったけど、いまだにごたごたが続いているウクライナ情勢。勢力が色々と入り交じって、どちらもどちらという感は強く、どっちが悪くてどちらが良いという勧善懲悪的なものは無いのが実情(国際情勢なんてのは得てしてそんなものだけど)。

今件はロシアの銀行に対し民族主義団体が反発の意図から、営業妨害行為をしたとのこと。この銀行側も色々と問題はありそうなんだけど、その辺は立ち位置によって主張が異なるので正しい状況把握は難しい。

で、記事によると「銀行を襲撃してブロックを積み上げて閉鎖」とあったので、ずいぶんと乱暴な対応だなと思っていたのだけど......。


......単にシャッターを閉鎖させて周囲を取り囲むだけじゃなくて、ブロックを塀のように積み重ね、さらにコンクリートで固めている。まさに言葉通りの「ブロック措置」「銀行封鎖」そのものになってる。「ブロックを積み上げ」とあったので、単に積み上げて車両などで除去できないようにしたぐらいかなと思ったのだけど。ここまでやったのは初めて見た。

ここまで事がよじれると、双方とも後には引けないだろうなあ。似たようなことがあちこちで起きるのだろうか。

            

コメントする

            

最近の記事20件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年3月17日 07:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「赤城乳業が、初めて乳業らしい仕事をしました!?」的な新作ソフト」です。

次の記事は「色々な注意書きの無料テンプレートが手に入るサイト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31