「赤城乳業が、初めて乳業らしい仕事をしました!?」的な新作ソフト

| コメント(0)
 新発売となる「Sof'(ソフ)」は、ソフトクリームの美味しい「上」の部分だけを商品としたカップアイスです。カラフルで可愛らしいカップに、ふんわりとしたやわらかい食感のソフトクリーム形状のアイスが入っています。北海道産生クリームを使用しているところもソフの特徴です。

ガリガリ君でよく知られる赤城乳業だけど、現行商品に限ってもパフェデザートやらスーパーソフトやらグランパフェ・ア・ラ・モードやらと、ソフト系のアイスクリームは展開しているわけで、乳業らしい仕事は今件が最初じゃないような気がするのだけどなあ......と思ったけど。ネタ的な方面での乳業らしい仕事と解釈すればそれで良いのか。

普通のアイスっぽいのに何でネタなの? と思うかもしれないけど、実はこの商品、「ソフトクリームの上の部分だけ」を抽出したという触れ込みのもの。以前グリコで某パフ系商品のパフの部分だけを集めたというコンセプトの新商品があったけど、発想としてはそれに近い。

確かにカップに入った中身の形状は、コーン付きのソフトクリームの上の部分そのもの。ふわっとした部分はクリームのような感じですらあるのだろうか。リリースには「ポテトチップスでディップしたり、ソースやコーヒーをかけたり」といった、色々とヤバ美味な食べ方の紹介までされており、これはもう赤城乳業側からの挑戦状な雰囲気すら覚える。

発売は3月21日からとのこと。まぁ、月末までにはスーパーやコンビニでその姿を見つけられることだろう。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年3月17日 07:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「松屋の新作はチキングリル定食」です。

次の記事は「「銀行閉鎖」で本当にブロックで閉鎖しちゃった件」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31