松屋の新作はチキングリル定食

| コメント(0)
2017年3月21日(火)10時より「チキングリル定食」を新発売いたします!「チキングリル定食」は、あめ色玉ねぎとガーリックの効いたシャリアピンソースがふっくらジューシーな鶏もも肉の旨味を引き立たせた松屋の新しい洋食メニューです。シャリアピンソースには、隠し味に醤油が使われており、ご飯との相性抜群!ポテトサラダもついてボリューム満点な逸品です。

松屋が展開する定食は基本的に大衆食堂のそれを類したもので、あるあるモードさく裂状態なラインアップなんだけど、時折ステーキハウスの定食とか、ビストロ系の定食を出してきて、「お!?」と驚きの声を挙げてしまう。今件「チキングリル定食」はまさにそんな感じ。大衆食堂で出てきたら、むしろ違和感を覚えてしまう。まぁ「洋食メニュー」とうたっているので、松屋側も多分に意識はしているのだろうな。

アクセントのポテトサラダもおしゃれでよい。ただ、ソースと交じってしまって味わいが......と思ったけど、むしろそれがポイントなのかもしれないと考えると、これはこれで楽しみだったりする。

松屋お得意の鶏肉料理をどのように美味く調理したのか、ソースとの相性はどうなんだろうとか、色々と気になる一品ではある。同時に、鍋定食のようにメニューのためにキッチンに手を加えるわけにもいかないから、基本的には既存のツールで仕上げるように色々と工夫はしているのだろうけど、よくぞ多種多様な切り口で新作を送り出すものだなと感心させられる。まぁ、素材のパッケージ化など色々と工夫はしているのだろうけど。

            

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年3月17日 06:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「マックシェイクの新作は北海道メロン」です。

次の記事は「「赤城乳業が、初めて乳業らしい仕事をしました!?」的な新作ソフト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31