エナジーヌードルとか、マジで登場するのか

| コメント(0)
「カップヌードル エナジー味噌ジンジャー ビッグ」は、濃厚な味わいのスープにエナジードリンクでおなじみのアミノ酸やビタミンを加えた、カップヌードル初の "エナジー系" 商品です。豚骨をベースに生姜とニンニクをきかせた濃厚でコク深い味噌スープに、アミノ酸の "アルギニン" とビタミンの "ナイアシン" を配合しました。別添の「ゴールデンジンジャーフレーバーオイル」を入れることで、うまみたっぷりのスープの中にフレッシュな生姜の風味が加わり、やみつきになる味わいに仕上がります。

パッケージを見た時の第一印象はカレー味のように見えるけど味噌って書いてあるしなぁ、で、生姜が入ってるってことは体に優しい云々ってのもあるのだろうな、的な。で、リリースを読み通していくと、どうやらエナジードリンクのカップヌードル版的なポジションを目指しているらしい。えーと、スープがエナジードリンクとか?

......という素人考え的な無茶ぶりの味わいではなく(最近ではその無茶ぶりを押し通す商品も登場しているから油断はできないけど)、エナジードリンクでよく知られているアルギニンやナイアシンを配合しているとのこと。味噌やニンニク、ショウガなども健康によさげな印象があるし、リフレッシュできるかもねー、的な印象を与えるのだろう。でもリリースで「やみつきになる味わいに仕上がります」はダメでしょ(笑)。「病みつき」と書くのだから。

まあ、味の上でアルギニンやナイアシンがそのまま感じられることはないだろうから、実質的には生姜とニンニクを効かせた味噌味ってことで良いのだろう。エナジーヌードル云々は別にしても、結構がっつりとしたよさげな一品になるんじゃないのかな。

            

コメントする

            

最近の記事20件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年3月16日 06:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「カルビーからパクチー味のポテチが出るぞ」です。

次の記事は「「1/32ホンダスーパーカブコレクション」取得」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31