「1/32ホンダスーパーカブコレクション」取得

| コメント(0)


先日外回りの際に立ち寄ったイオンのカプセル玩具コーナーに、ちょいと目に留まるものが。少し前から話題に登っていた、ディテールの良さが注目を集めている、カブのガチャモデル。ここのガチャコーナーは結構早く新商品にも対応するのだなと感心しながら、せっかくなので1回だけチャレンジ。何が出るかな。


話のネタとしては郵便局版とか岡持ち付きが出てくると面白かったのだけど、意外にも一番オーソドックスなスタンダード(グリーン)が。

可動するのは前輪の部分のみ。スタンドは出っ放しなので、こんな感じで立ち姿を見せる事はできるけど、走行中的な情景には使いにくい。他方、ディテールは称賛されている通り、300円の玩具としては非常によくできている。雰囲気もばっちりだし、細かい部分も悪くない。元々商品名にもある通り、縮尺は1/32。レゴは大よそ1/40なので、並べて見ると分かる通り、ちょいと大きいかな、という気がする。

カブが好きな人ならぜひ一度はチェックしてみてほしいところだけど......人気だからすぐに無くなっちゃうかな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年3月16日 06:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「エナジーヌードルとか、マジで登場するのか」です。

次の記事は「「認知症なら、運転免許は即返納ですか」という疑問に疑問」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30