ハーゲンダッツの新作はほうじ茶ラテ

| コメント(0)
人気が高まっているほうじ茶ラテ※の味わいをアイスクリームで表現しました。初摘み茶葉※をほうじ、上品なうま味がありながらミルクのコクもしっかりと感じられる濃厚な味わいのほうじ茶ラテアイスクリームと、抽出エキスを使った、キレのある爽やかな後味で香り高いほうじ茶ラテアイスクリームの2種類をマーブル状に組み合わせました。茶葉本来の香ばしさやうま味、程よいミルク感、すっきりとした後味が楽しめます。

抹茶ラテはともかくほうじ茶ラテって流行っているんだ......とリリースを見て初めて知り、さてほうじ茶ラテってなんだろうと読み進めると「ほうじ茶にミルクを入れ、砂糖などで甘みを加えた飲み物」とのこと。まぁ、抹茶ラテと作り方は同じはずだから、こんなものだろう。でも抹茶はともかくほうじ茶はあまり味の想像ができないんだよなあ、と。ならば玄米茶ラテもありかもな、とか。

それはともかく。「茶葉本来の香ばしさやうま味、程よいミルク感、すっきりとした後味が楽しめます」との自賛がどこまでハーゲンダッツの高級感あふれるアイス生地で再現できるのか。一応、成分にも「ほうじ茶」とあるので、再現というよりはそのものの利用ではあるのだけど。

しかし例の大ヒットたもちもち系といい、やはり味わいの方向性がシニア層にシフトしているなあという感は否めない。無論ほうじ茶ラテもまた、若年層にもウケが良いのは分かるのだけど。セールス動向をみた上での開発なんだろうけど、新規市場の開拓との観点では、若年層にも顔を向けておいた方がいいと思うのだけどね。

            

コメントする

            

最近の記事20件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年3月16日 06:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「コンビニは商圏に需要のあるものを販売する」です。

次の記事は「扇風機のアタッチメント「快風!強(つよ)マリーナ」と「そよ風!広(ひろ)ガリーナ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31